Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.09.23

浜松の工務店 桑原建設の取り組み!「お客様アフターフォロー♪」

私たち桑原建設では、「家を建てればそのお客様とは関係はなくなる」といったことはありません。
家を建てた後も、定期的にお客様のところに伺ったり、ご都合が合わなかったりした場合でも必ずご連絡させていただいております。
その際に、何か不具合があればすぐに対応させていただくようにしております。
また、季節ごとにニュースレターもお配りさせていただいております。
お客様が長くお住まいになっていただきたいとの想いから、家に関する手入れやクリーニングの方法をお伝えしております。
こういった取り組みを行ってきたことで、先代の時代からの古いお付合いのあるお客様から、久々にお電話をいただき、「雨が降ったあとの雨樋の水漏れの様子をみてほしい」と依頼いただくことがあります。

そのほかにも、子供部屋を区切るためにリフォームしてほしいというご依頼や「年老いた両親の為に水廻りや廊下に手すりを設置してほしい。」「子供と同居することになったので、建て替えの相談をしたい。」等々、長年に渡ってのお付き合いならではのご要望をいただくことがあります。
桑原建設では、アフターフォローの重要性を深く感じています。
密にお客様と連絡を取り合い、そのお客様のお声をお聞きすることで、経年変化の中の暮らしの「困った!」に柔軟に対応させていただき、「些細なことでも相談できる。」と頼りにしていただけることはとても嬉しく大切に思っております。
私たちは常にお客様のご要望をお聞きできるよう、年中無休でコンタクトがとれるような体制を取っています。
家のことで何かございましたら、いつでもお電話いただければ幸いです。