,【3/20-21】予約制完成見学会「ザ・マルベリーハウスな住まい」 - 浜松の新築注文住宅なら桑原建設

Information マルベリーハウスからのお知らせ

2021.03.01

【3/20-21】予約制完成見学会「ザ・マルベリーハウスな住まい」

【3/20-21】予約制完成見学会「ザ・マルベリーハウスな住まい」

お施主さまのご厚意により、このたび完成見学会を開催いたします。

お引き渡し前に見学できる唯一の機会となりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご来場くださいませ。

 

今回の住まいは、マルベリーハウスの「ザ・スタンダード」とも言えます。

 

・認定長期優良住宅
・許容応力度計算
・耐震等級3
・HEAT20 G2レベル
・気密測定実施C値0.5以下

 

これらは当然のこととして、外観も弊社のモデルハウスを踏襲するかたちでのデザインをご希望いただきました。「ガルバリウム鋼板」と「そとん壁」のツートンが引き締まった印象です。

 

 

■冬の暖房費5万円からの脱却

 

かつてのお住まいは、築50年の民家。冬は寒いし、夏は暑い。典型的な日本の住宅でした。各部屋にファンヒーターを配置していて、冬の暖房費は月5万円(!)。

 

多くのお金を光熱費として払っていて、その上、快適ではない空間。そのような生活からの脱却を望まれているお客さまでした。

 

幸いにも立地は好条件。

 

冬は太陽の恵みを存分に受け取りつつ、暖房費を最小限に。夏は日射遮蔽と併用で、小屋裏の空調室から吹き抜けを通して冷気をリビングにまで届かせる設計をしています。

 

YKK apの「APW330」をはじめ、エコで快適な生活に欠かせない素材や建材だけを使っています。

 

 

■暮らしやすさを最優先した間取り

 

夜勤のあるご主人に合わせ、夫婦の寝室はセパレートタイプを採用。廊下からアクセスができるファミリークローゼットも、ご家族の生活に合わせ提案したものです。

 

家族が集まる一階には、広々としたウッドデッキを設けて、リビングルームを拡張。季節を感じながら日々を過ごしていただけます。

 

 

 

マルベリーハウスの住まいは、高耐久な材料を使用した長持ちする家。長期優良住宅基準をはるかに超えた設計・施工をしています。

 

自然素材を使用し、時が経つほどに美しくなる。そんな住まいを、ぜひその目でお確かめください。

 

■場所

湖西市鷲津(詳細はご予約いただいた方にお伝えします)

 

■日時

事前予約制。各回最大2組です。

 

【3/20(土)】

10:00〜11:30 満席です。

11:30〜13:00 満席です。

13:00〜14:30 残り1組です。

14:30〜16:00 満席です。

 

【3/21(日)】

10:00〜11:30 満席です。

11:30〜13:00 満席です。

13:00〜14:30 満席です。

14:30〜16:00 満席です。

 

なお、手指の消毒など、各種感染症対策も実施いたします。
お手数ですがご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご予約は以下のフォームよりお申し込みください。