Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.01.10

Mulberry Houseで穫れたマルベリーティー

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のシンボルツリー、マルベリー(桑の木)。このマルベリーから収穫した葉っぱで、「Mulberry House(マルベリーハウス)」オリジナルのマルベリーティーを楽しんでいます。

 

 

マルベリーティーは、まろやかで飲みやすいお茶です。

わずかにとろみがあり、のどを優しく潤してくれる感じがします。

苦味が少なく、あっさりとしていて、ほんのりと桑の葉の香りがします。

 

 

蚕(かいこ)のエサとしても知られるマルベリーですが、日本では古くからお茶として楽しまれてきました。

マルベリーの葉には、タンパク質やミネラル(鉄、カルシウム、亜鉛、カロテンなど)がたっぷりと含まれています。

 

また、マルベリーティーには糖分の吸収を抑える働きがあります。血糖値を気にされている方や、ダイエットをされている方は、食前に飲むといいですね。

 

桑原建設のモデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」は、ご予約いただければ、いつでも見学していただけます。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html