Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.07.06

100年にわたって住み継がれる2世帯住宅

100年にわたって住み継がれる2世帯住宅

 

Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の家は、全棟が長期優良住宅仕様です。

すべてのお客様に、よい家を建て、きちんと手入れをし、長く住み続けていただきたいと考えているからです。

 

だから、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の2世帯住宅なら、子世帯が親世帯になり、そのまた次の世代が親世帯になって…と、何代にもわたって受け継いでいけます。

 

 

 

そのような長期的な視点で考えると、2世帯住宅をプランニングするときは、現時点でのこだわりを詰め込みすぎない方がよいと思います。

スタンダードなつくりにしておけば、世代交代を迎えたとき、ちょっとリフォームするだけでライフスタイルに合った空間にアレンジできます。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設は、ライフスタイルをご提案したり、省エネルギーで快適に暮らせる家づくりをお手伝いしたりする工務店です。でも、その前に、家の劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、バリアフリーなどを基本中の基本として大切にしています。

 

子の世代、孫の世代に100年にわたって残してあげられる2世帯住宅をお考えの方。ぜひ、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設でお話をお聞かせください。

 

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html