Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.01.31

風邪、インフルエンザの予防にハーブチンキ~浜松市のパッシブ注文住宅のマルベリーハウス(桑原建設)

風邪、インフルエンザなどの予防に、ハーブチンキが役立ちますよ。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

 

ハーブチンキとは、アルコールにハーブを漬け込んだものです。

「Mulberry House(マルベリーハウス)」では、夏などに収穫したハーブを使ってハーブチンキをつくり、常備しています。

 

 

使用するハーブの例としては、エキナセア、セージ、タイムなどがあります。

これらのハーブは、抗菌・抗ウイルスの作用が優れています。

 

ハーブチンキは、外から帰宅したときのうがい薬として使っても効果があります。私の家族が、今シーズンも元気に過ごせているのは、このハーブチンキのおかげだと思います。受験生のいるご家庭には、特にオススメですよ。

また、ハーブチンキを水で薄め、抗菌スプレーとして使用するのも効果的です。

 

エキナセア免疫系を活性化させるハーブとして、注目されています。

北米では昔から原住民が、さまざまな感染症の予防・治療に役立てていました。

主要成分のシコリック酸について、白血球の働きを高める作用があるという報告もあります。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html