Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.09.13

赤ちゃんがくるまっても安心な断熱材!「パーフェクト バリア」とは?

前回お話したように、今回は桑原建設が基本性能として採用している断熱材「パーフェクトバリア」をご紹介したいと思います。
1年を通して室内を快適に保つためには、断熱材が必要不可欠です。『パーフェクトバリア』は、優れた断熱性能と高い安全性を兼ね備えたいわば“万能断熱材”なんですよ♪

◆パーフェクトバリアの特徴
・次世代省エネルギー仕様で、温熱環境は最高等級4
・リサイクルペット樹脂から製造した環境対応品
・シックハウスの要因物質、接着剤、代替フロンなどの有害物質はゼロ!
・粉塵が飛散しにくい、極めて安全な施工性を誇る
・耐候性が高く、長期使用が可能
・湿気を吸わない高い透湿性能で断熱性能を維持
・自己消火性と高い防火性能を備えている(引火点410℃)
断熱材に、今まで欠けていた「安全」という価値を追求し、文字通り“赤ちゃんがくるまっても安心な断熱材”を目標に開発を続けてできたのが「パーフェクトバリア」。
一般住宅はもちろん、多くの学校や病院などの公共施設で使用されている“世界一安全な断熱材”。化学物質過敏症・シックハウス症候群の患者用療養施設「ケミフリーハウス」にも使われるほど、安全な素材なんです。
手触りも優しく、万が一吸引しても咳で体外に排出されるので安心。
さらに環境ホルモンも排出せず、燃えても水と炭酸ガスに分解されるため、ダイオキシン・シアンガス等の有毒ガスを出す心配もありません。
経年劣化が少ない特殊な分子構造のおかげで、優れた弾力と耐久力を持ち、施工時の形状を半永久的に保持し続けます。
パーフェクトバリアは人が住む上でも安全な素材でできている上に、環境にも優しい。さらに優れた断熱性を兼ね備えた、まさに“万能断熱材”なのです!