Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.02.16

生活空間と来客スペースをハッキリ区別Mulberry House桑原建設の建築実績をご紹介!② 

家族がくつろぐ空間と、お客様をお迎えする場をしっかりと区別―。
「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設がこれまでに手がけた家づくりの実績を知っていただくシリーズ。前回に続き(http://ameblo.jp/kuwabara1964/entry-12124162521.html)、浜松市K様邸をご紹介します。
K様邸は、家族が生活する空間と、来客のための空間をはっきりと分けてあります。玄関で靴を脱いだお客様を廊下伝いに和室へ直接ご案内できるつくりになっています。リビングなど、家族の生活空間が、お客様の目に触れないので、急な来客でも安心です。
家族がくつろぐ場所は、広さと明るさを大切にしています。例えば、広いリビングと大きなウッドデッキがつながっているため、のびのびと開かれた印象を受けます。
また、料理のニオイがリビングまで漂わないように、ダイニングキッチンはリビングからほぼ独立しています。
収納の容量と使い勝手にも工夫を凝らしました。2階にはウォークスルーで大容量のクローゼットがあり、寝室からも廊下からも出入りできるようになっています。
Mulberry House桑原建設の建築実績紹介はいかがでしたか?
1つひとつのご家族がつくり上げてきた暮らし方を大切にしながら、太陽と風を活かした持続可能なライフスタイルを取り入れた家づくりをご提案するMulberry House桑原建設。興味を持ってくださった方は、ぜひ、Mulberry Houseへお気軽にお越しください。
イエタテ 新築施工例