Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.06

浜松の工務店 桑原建設で働くスタッフに突撃インタビュー!~桑原佐紀~②

前回に引き続き、桑原建設で働くスタッフ、桑原佐紀のインタビューをご紹介したいと思います。
*********************************************
Qお客様に喜ばれるように工夫していることや、気を付けていることは何ですか?

A.子育て中やお仕事を持った主婦の方は、本当に毎日忙しくされていらっしゃいます。

手入れが楽になる方法や、時間短縮につながるような作業動線、収納計画など、その方のライフスタイルにあったご提案をさせていただけるよう、丁寧にヒアリングを行っています。

必ずショールームなどで実際の空間をご確認いただきながら、よりイメージを固めやすいようアドバイスさせていただくことを心がけています。
Q.お客様に喜んでいただいたエピソードを教えてください!

A.リフォームのあと、使いやすくなって生活が変わると心から喜んでくださいます。そのお客様の笑顔を励みに頑張っています。
Q.今後の目標について教えてください!

A.以前から、住まう人にも環境にも優しい家づくりをしたいと思っていましたが、その考えにピッタリな、ドイツの「バウビオロギー」という思想があります。

この思想はドイツ語の「バウ(建築)ビオ(有機・生命)ロゴス(学問)」が元になった造語。健康な住まい、健康な地域環境(コミュニティー)をトータルで考えていこうという思想です。

私もまだ学び始めたばかりですが、弊社の家づくりにもとても参考になる内容なので、じっくり腰を据えて勉強してみたいと思っています。
*********************************************
今後も随時、桑原建設で働くスタッフのインタビュー内容をご紹介させていただきます!ぜひお楽しみに♪