Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.01.21

浜松の工務店 桑原建設で働くスタッフに突撃インタビ ュー!②

前回に引き続き、桑原建設で働くスタッフへのインタビューをご紹介したいと思います。
*********************************************
Qお客様に喜ばれるように工夫していることや気を付けていることは何ですか?
A.現場をいつも綺麗にすることですね。綺麗にする事で作業効率が上がるだけでなく、なによりお客様に気持ち良く家づくりの様子を見ていただく事ができます。
また、お客様からご質問いただいて分からない事があった場合は曖昧にせず、すぐに社内に報告するなど、なるべく早くお答えできるよう迅速に対応しています。
最後に、当たり前の事ですが全ての仕事に対して手を抜かず全力で対応することを心掛けています。
Q.お客様に喜んでいただいたエピソードを教えてください!
A.初めて担当した現場の事が、今でも印象に残っています。右も左も分からない状況の中、とにかくがむしゃらに自分のできる事を一生懸命行っていたところ、お客様がその様子を見ていてくださったようで、とても喜んでいただいていたということを後から伺いました。
今後もお客様から喜びの声をいただける様に、初心を忘れずに仕事に取り組みたいと思います。
Q.今後の目標について教えてください!
A.まずは一人でも多くの方に、桑原建設で建てた家に住んでいただきたいですね。
そして、数十年後にも“桑原建設で家を建てて本当に良かった”と思っていただける様な家づくりをする事が目標です。
*********************************************
いかがでしたでしょうか?

次回は、4月開催予定のセミナーについてご紹介したいと思います!