Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.08.27

桑原建設の施工実績~総天竜杉の長期優良住宅編~

今回は、桑原建設で実際に家づくりをされたI様邸のご紹介をさせていただきます。
土地から購入しなければならず、建物の予算を1000万円台に設定したI様。

ローコストを売りにする会社を回ってみたものの、どこも似たような提案で途方に暮れてしまっていたそうです。

そんなときに一級建築士である弊社代表 桑原と出会います。桑原はさまざまな要望に対し、柔軟な設計力をもってカタチにしていきました。

LDKは爽やかな白で統一され、ワックスがけ不要のフローリングや使い勝手のいい収納、お手入れ簡単な水回り設備など、子育て中の忙しいママに嬉しい仕様に。

構造材はオール天竜杉で、耐震、省エネ、断熱性能にも優れたI様邸は、税が優遇される長期優良住宅に対応。
セキュリティ会社に勤務し、多くの高級住宅を見てきたご主人が、厳しい目で選んだ桑原建設の木の家。

その住み心地の満足度は、新築して1年半経った今でも全く変わらないという嬉しいお声をいただいています。

I様邸は、必ずリビングを通るような動線を考えた間取りになっているため、どこに誰がいても家族の気配が感じられる家に。

コミュニケーションがとてもとりやすい仕組みになっているのです。

予算は、どのご家庭にも限りがあるもの。

桑原建設は、予算内で可能な限りお客様のニーズに沿った家づくりができるよう、全力でサポートしていきたいと考えています。