Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.09.03

桑原建設の施工実績~太陽と風が気持ちいい!天竜材で建てたパッシブ住宅編~

浜松市郊外の人気分譲地「きらりタウン浜北」に建つK様宅。

笑顔が素敵な奥さまに案内されてリビングに入ると、とびきり明るく清々しい空間が広がります。

高い吹き抜けから光がこぼれるリビングは、天竜ひのきの床や天竜杉の現し天井など地元の木材をふんだんに使用。家そのものが呼吸しているような優しい佇まいに、心がリラックスします。
料理中のにおいがリビングに入らないよう、ダイニングキッチンはゆるやかに独立。

来客時にもリビングを通らず、玄関から直接出入りできる和室も便利です。
奥様の夢を叶えた大きなウッドデッキはLDKとフラットにつながっているので、広い空間がより開放的に感じられます。
2階の主寝室内には、しまいやすく出しやすいウォークスルーのクローゼット完備で収納も十分。

さらに2畳の書斎も設けて、スマートな暮らしを演出しています。

K様からは、「光と風がたっぷり入ってくるので、休日でもずっと家に居たくなります」。という嬉しいお言葉をいただきました♪
パッシブデザインの住まいは、人も建物も健康にしてくれるのです。

ぜひあなたが家づくりを行う際に、ご参考にしていただければと思います。