Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.15

新橋町ゼロエネルギーの家完成間近!!そして4月13日(日)「間違いだらけのエコハウスセミナー」

 
いよいよ新橋町ゼロエネルギーの家完成が近づいてきました。 

写真はお施主様の奥様のアイデアで玄関ポーチ床にビー玉を埋め込みました。カラフルなビー玉の色が可愛らしさを醸し出しています。内部クリーニングも本日仕上がる予定ですので、また内部の写真もアップしていきます。

なぜゼロエネルギーの家かと言うと、国土交通省による補助金事業で平成25年度住宅のゼロエネルギー化推進事業の採択を受け補助金が助成される家だからです。この事業はどの工務店でも受けられるというものではなく、事前に建物性能、エネルギー消費削減率、等を計算し申請書を提出し審査を受けて採択される補助金事業で大変狭き門となっています。当社は平成24年度の事業にも採択を受けており今回が2回目の採択となります。

お施主様にとってのメリットはまず補助金によって太陽光パネルの発電力のアップ、サッシの性能の向上、高効率エアコンの設置等ができ、なおかつ住んだ後も光熱費の節約ができるお財布にやさしい低燃費住宅となります。

当社で建てる住宅は全棟耐震等級3、温熱環境4を軽くクリアする長期優良住宅となっています。基本仕様そのままでもお財布にやさしい住宅となっています。

3月29日(土)30日(日)の10時~17時で完成見学会を予定しております。ご興味のある方は是非ご予定をいれてください。

そして前回も告知しましたが当社も参加する(一社)静岡木の家ネットワーク主催で
4月13日(日)アクトシティーコングレスセンターにて
東大の准教授  前 真之先生による「間違えだらけのエコハウスセミナー」
を開催いたします。一般の方にもとてもわかりやすいセミナーとなっていますので是非聞きに来ていただければと思います。

両方のイベントともたくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしております。