Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.08.20

家を建築しておしまい!?そんなことはありません!!

家を建ててそれっきりの工務店なんて、その後もし何かあった時に困ってしまいますよね?

今回は、桑原建設のアフターフォローについてお話させていただきます。
桑原建設では、半年点検・1年点検を、弊社代表の桑原が直接行っています。
3年以降は、信頼のおける第三者機関が代わりに点検させていただくことになりますが、5年点検、10年点検と最大10年後まで点検がありますので、ご安心いただけるかと思います。

点検内容は、決められた点検シートに沿って、床の傾きや壁の劣化具合、水漏れなどを細かくチェック。

それと共に、お客様から実際に住んでみてのご意見を踏まえた上で、しっかりとアフターフォローを行わせていただきます。

天然の木というのは、反ったり表面に亀裂が入ったりなど『暴れる』生き物。1年間は隙間のチェックなど、かなり細かい点検が必要となります。
桑原建設のアフターフォローの流れをまとめると…
①引渡後定期的に訪問し、点検させていただきます。
6ヶ月 → 1年 → 3年 → 5年 → 10年
②各種保証制度も充実!もちろん全戸対応しています!
・住宅瑕疵担保保険 10年
・引き渡し完成保証制度
・地盤保証 10年
・しろあり補償制度 5 年
・長期優良住宅
・地震補償付き住宅
③点検の時期でなくても、ご要望やお気付きの点がございましたら、いつでもご連絡いただければ対応させていただきます。
建てた後、お客様をほったらかしにするようなことはいたしません!どうぞご安心くださいね♪