Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.10.04

住むほどに家族の絆が強まる“光熱費ゼロ住宅”をご紹介!

住むほどに家族の絆が強まる“光熱費ゼロ住宅”をご紹介!
今回ご紹介するのは、国土交通省の「ゼロ・エネルギー化住宅推進事業」が採択する“光熱費ゼロ住宅”です。
このお宅は、冬は光をとり込み、陽だまりで室内を保温して暖かい部屋に。夏は風の通り道を計算して上手に熱い空気を外に逃がし、自然の気持ちのいい風を部屋に導ける住まい。
室内の温度を快適にすることで、エアコンなどのランニングコストも抑えることができ、省エネ・エコにつながります。

お客様との打ち合わせの際に、住むほどに家族の絆が深り、暮らしを豊かに楽しめるよう提案させていただきました。
まず和室は家族のコミュニケーションを図りやすいように、リビングと自然な繋がりを持たせました。小屋梁を表にした高い天井で部屋は広々!人気のロフトでさらに解放感抜群。随所にこだわりが感じられます。
そして、玄関には、家族の記念の手形を残しました。
オリジナルの玄関は、世界に一つしかない家族だけの思い出になりますね。
また、間取りや部屋のデザインにもこだわり、無垢の檜材を生かしたシンプルナチュラルなテイストにすることで、お客様の選ぶ家具を優しく引き立てています。
私たちは、住むほどに家族の絆が深まり、なおかつ経済的で快適な家づくりを目指しています。