Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.06.11

主張し過ぎず素材を活かす―素朴で優しいデザインの家②

前回もお話しした通り、桑原建設では一見するとシンプルでナチュラルなスタイルを得意としています。
ゴチャゴチャしておらず、スッキリとしていて、持ってくる家具の色合いによって雰囲気をデザインできる空間づくりを行っています。

「なんとなく、いいよね」
一つ一つのパーツとしては主張が強すぎない家全体で表現するデザイン。

コレが良い!という理由はハッキリしなくても、結果としてそれが心地よいものになることが私達の理想です。
シンプルであるからこそ、お客様のオリジナリティともバランスよく調和します。

お客様のお好きなインテリアを合わせていただき、より自分色を楽しんでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません!
なぜシンプルにこだわるのかというと、それにも理由があります。
「デザインをし過ぎた結果、生活がしにくくなってしまった」これでは本末転倒だからです。
「家は作品である」というスタンスのもと家造りを行う業者さんもいらっしゃいますが、我々は、「家は作品ではなく、あくまで生活するものである」という考えを前提にしています。
お客様の生活のことをしっかりとお伺いし、生活を基準としたデザインを提案していきます。

そして使いやすさ、住みやすさを一番に考えたデザインの家を創り上げていきたいと考えています。