Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.04.11

一生に一度の買い物だからこそ!~じっくりと家造りをサポートします~

ハウスメーカー、地元密着型の工務店や建築会社。

家を建てることになった時、ご自身の理想の家を思い浮かべると同時に、「じゃあ、一体どこにお願いしたらいいの?」という疑問がでてきます。

 私たち桑原建設の様な「工務店」の最大の魅力は、じっくりと打ち合わせができ、且つじっくりと設計できるところ。

一生に一度の買い物だからこそ、細かいところまで親身になって相談に乗っていきたいと考えています。

桑原建設では、社長が自ら直接お話をお伺いし、お客様のお悩みや不安を一つ一つ解決していきますから、家に関する事は全てお客様のペースに合わせて、マンツーマンで進行していくことができます。

担当者が一人だからこそ全行程を把握した上でトータルに相談に乗り、長い経験を活かしたアドバイスが出来るのです。
また、設計経験も豊富な社長は、設計段階からじっくり打ち合せを重ね、最低3ヶ月くらいは時間をかけていきたいと考えています。

たくさんの棟数をこなすことよりも、お客様に心から満足していただける家を一つ一つ丁寧に建てていくことを信念としているからです。

設計と着工を同じ会社が行うことで、イメージ通りの家を形に出来ることは当社の強みの一つです。
まだまだ景気の影響もある昨今。家に関する予算に対しては、皆様よりもさらにシビアに考えていらっしゃることと思います。
限られた予算の中でも性能やパッシブデザインにこだわりながら、無駄な装備や工数を減らすことによってコストダウンを提案していきます。

また、どのような補助金が使えるかについてもアドバイスさせていただいています。
まずは一度お気軽に、ぜひリラックスして皆様の家に対する夢やご希望をお聞かせください。
社長自らが、長年の経験を活かしてお話しさせていただきます。