Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2016.01.07

キッチンをお気に入りの空間にしませんか~浜松市のパッシブ新築注文住宅・リフォームの桑原建設

料理をする人のお気に入りのスペースになるように。
家族のためにご飯をつくってくれたり、後片付けをしてくれたりする人が、気分よく使えるのが、よいキッチンでしょう。オーダーキッチンで、お気に入りの空間を実現させてはいかがですか。


オーダーキッチンって、どんなもの?
 と興味をお持ちの方。モデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」で、一例をご覧になれます。
Mulberry Houseのキッチンは、調理中にごみを捨てるとき、1歩、2歩と歩かなくても済むように、シンク下の足元にごみ箱を置く空間をつくってみました。また、同じく足元に、戸のない棚を配置することで、大きめのボウルやバットをサッと取り出したり、片付けたりできるようになっています。オイル仕上げの前板の色も、もちろんオーダーです。
カップボードにはアンティーク家具のようなチェッカーガラスを使用。タイル仕上げのパネルは、光の具合で表情が変わります。
Mulberry Houseのキッチンには、ガスコンロを採用しました。ガスは強い火力が魅力。ほかにも、料理を手伝ってくれる子どもたちが、日常的に火に触れられるというメリットもあります。火の熱さを体感し、火の扱い方を知ることは、大切ですよね。

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」
日時:予約していただければいつでも対応いたします
住所:浜松市中区富塚町2808-1
イエタテ 新築施工例