Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.02

3月8(土)、9(日)初生町Y様邸完成見学会!!そして4月13日間違えだらけのエコハウスセミナー

 
3月8(土) 9(日)10時~17時
にて初生町Y様邸の完成見学会を開催いたします。   

 

こちらの住宅は敷地が南面道路なので、プライバシーを考慮して縦長の窓としました。ただそのためにLDKが暗くなってしまっては意味がないので、吹き抜けを設け採光を取り入れ部屋全体を明るく保っています。吹き抜けがあるとACの効きが悪くなるのではないとか、冬、寒いのではないかと思われるかもしれませんが、気密性、断熱性を上げておけばかえって1階、2階、家全体が一定の温度を保つことが出来ヒートショックなどを防ぐことにもつながります。

1階床はパイン材の無垢フロアにオスモワックスを塗ってウォルナット色に仕上げ壁、天井、建具はホワイトを基調とし色のコントラストがより鮮明に目に飛び込んでくる仕上げりなっています。またアクセントとしてイエロー、ブルーのビビットなカラーを壁に塗り住まい手の遊び心が感じられます。

 
 
  
 

リビング壁には珪藻土を塗り内部建具、玄関建具、キッチンはオリジナルのオーダー品となっておりラフさ加減がちょうど良い手作り感を醸し出しています。


 
キャットウォーク越しの照明の影もデザイン的。

もちろん弊社建物ですので長期優良住宅の認定 も受けておりデザインと性能の両方を満たしたオリジナルオーダーハウスです。

 

場所は浜松市北区初生町86-1ですが、分譲地のためナビで住所が出ないかもしれないので上記地図を参考にお越し下さい。わからない時は上記チラシの携帯番号までご連絡下さい。

そして前回も告知しましたが当社も参加する(一社)静岡木の家ネットワーク主催で
4月13日アクトシティーコングレスセンターにて
東大の准教授  前 真之先生による「間違えだらけのエコハウスセミナー」
を開催いたします。一般の方にもとてもわかりやすいセミナーとなっていますので是非聞きに来ていただければと思います。

両方のイベントともたくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしております。