Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.05.15

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~袋井市 O様~④

今回も、「袋井市 O様」にインタビューしました。
----------------------------------------—
Q.実際住まれてのご感想をお聞かせください。
A.思っていた通り、冬はとても暖かいし、夏はエアコンがいらないくらい涼しい快適な家になりました♪
念のためエアコンをつけてもらいましたが、家自体の性能がとてもいいので普段まったく使いません。

平成24年度住宅のゼロ・エネルギー化推進事業採択の家ということで、補助金を受けながら太陽光発電もつけていただいたおかげで、広くて大きな家になったのに、光熱費が今までより毎月約6000円も浮いているくらいなんです!

陽当たりも抜群にいいですし、太陽が沈むまで電気をつける必要がないくらい一日中明るいです。
桑原建設さんが謳っている通り、文句のつけようがないくらいの素晴らしい家になって驚いています(笑)
収納もたくさん設置していただいたおかげで、部屋に荷物が散らかることなく、いつでもきれいな部屋を保つことができています。
それと、桑原建設さんオススメで窓の上に庇をつけていただきました。
昔住んでいた借家では、大雨の日は雨が降り込んでしまい、とても苦労したことを覚えています。

窓上に庇をつけていただいたおかげで、雨が降っても家の中には雨水が入らなくなりました。
また、私たちが希望した土地の地盤がもともと良くなかったのですが、地盤改良工事を行ってしっかりと基礎をつくっていただけました。
桑原さんはとてもまじめで対応も早いし、何よりとても丁寧な方だったので本当に安心できました。これからも色々と教えていただきたいと思っています。
桑原建設さんで家を建てて本当に良かったなと感じています!