Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.05.13

浜松の工務店 桑原建設の「お施主様の声」 ~袋井市 O様~③

前回に引き続き、「袋井市 O様」にインタビューしました。
----------------------------------------—
Q.家を建てるときにこだわったポイントとは?

A.桑原建設さんのキャッチフレーズのように、光と風が通る家にしたいと思っていました。
風通しや陽当たりを良くして、エアコンにたよらない一年中快適に暮らせる生活を送りたいと考えました。
それと家族が多いと必然的に物が多くなってしまいます。
物が多くなってしまうと、収納できなくなってしまい生活スペースが狭くなることがありますよね?
できる限りスペースを確保するために、収納を増やしてもらうようにお願いしました。
細かな物や普段使わないような物を収納できるように、階段の下や洗面所にも収納スペースを設置して欲しいとも依頼しました。
家が建ったあと、収納をたくさん設置してもらえてとても良かったと感じています。
今ではちょっとした小物が入るくらいの収納がとても役に立っています!
2階にも各部屋に収納を設置していただいたのですが、本当に便利です。
物を生活スペースに置く事もなくなって広々空間を感じています。
さらにそれだけでなく、太陽光発電を効率的に発電させるため、屋根の形を桑原建設さんが考えてくれました。屋根の勾配や形状のおかげで、広く明るいロフトもできました。
桑原建設さんのおかげで、大容量の収納スペースを確保することができました!