Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2014.03.01

浜北区T様邸進捗状況!!

浜北区T様邸足場が撤去されました。

このお宅はプチ2世帯の家になっています。1階にLDK、洗面室、お風呂、トイレ、 和室そしてご両親の寝室2階に小LDK、洋室、寝室、書斎、トイレの間取りです。床は大部分がかば桜無垢フロア、1階リビングがご両親の希望で杉の圧密フロアを貼っています。2階のリビングは勾配天井とし梁表しとなっています。ちょっと遊んで梁にオスモワックスのホワイトを塗ってみました。こんな感じです。わかりにくいですが・・・

まだ施工はしてませんが2階リビング西面壁にはアクセントで天竜杉無垢羽目板UROCOを貼る予定です。詳しくはhttp://uroco.org/を覗いてください。月1回UROCO BASEという定例会を開催し様々な職種の人たちが集まり、これからのUROCO展開とかその他色々な勉強会を開催しています。

もちろん浜北区T様邸も許容応力度計算による耐震等級3、温熱等級4の長期優良住宅の認定を受けております。説明しなくても弊社の住宅は全頭長期優良住宅なんですけどね。

4月中旬くらいに完成見学会を予定しております。日程等は決まり次第ブログ等にアップしていきます。楽しみにお待ちください。