Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.10.08

桑原建設の施工実績~お客様の要望に限りなくお応え 浜松市浜北区 G様~

今回は、浜松市浜北区にあるG様邸をご紹介します。
G様邸は、青い空がよく似合うシンプルなお宅。ご夫婦とお子様2人、4人家族の住まいです。
当初はハウスメーカーでの家づくりを検討していたG様。金額面や間取りの自由度の低さに疑問を感じ、再検討することになったそうです。
最終的には住まいラボを見て気に入っていただき、桑原建設に注文住宅を依頼いただきました。

玄関を開けると、ピンク色の花柄で彩られた華やかな空間が目の前に!ご家族が笑顔で出迎えてくれました。
「せっかく注文住宅にしたのだから、自分らしさを表現したい。」と壁紙には特にはこだわった奥様。ダイニングや和室など、随所にアクセントとなる壁紙を使用しています。
基本的に壁紙は、10年~15年ごとに張り替えた方が美観を保つことができるといわれています。その区切りをお気に入りのデザインで過ごすというのは、生活を楽しむ第一歩に繋がりますね♪
室内の間取りは太陽光の取り入れ方や、風通しを重視したパッシブデザイン。
キッチンの側面に壁を設けることでさりげなくゾーン分けするなど、建築のプロならではのアイデアが存分にいかされ、どの空間にいても家族を楽しくくつろいだ気分にしてくれます。
リビングは天竜材のアクセントをセンスよく取り入れた温かみのある空間に仕上げました。
桑原建設では、お客様のイメージするデザインを取り入れつつ、機能的かつ経済的な家づくりを行っています。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね♪