Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.06.13

二世帯住宅で暮らしてきた経験から、快適な家づくりのコツをお伝えします

私自身が二世帯住宅に暮らしている経験も踏まえて、快適な二世帯住宅を建てるコツをお伝えします。

 

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の代表取締役・桑原人彦です。

親世帯と子世帯が助け合って暮らす絆を大切に、それぞれのプライバシーも尊重する。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、そんな二世帯住宅を数多く手がけています。

 

 

二世帯住宅づくりで大切なのは、親世帯と子世帯の適度な距離を保つこと。互いに干渉せず、気を遣いすぎることもなく生活したいですね。

そのために、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、親と子の生活スタイルなどについてじっくりとお話を伺ってから、プランを作成していきます。

特に、二世帯住宅では、夫の親と同居するケースが多いため、お嫁さんの気持ち・不安などをよく考える必要があります。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、親世帯の生活空間をコンパクトにまとめることをオススメしています。

年齢を重ねると、身体への負担が少ない広さで、充実した暮らしを望まれる方が多くなるためです。また、空間をコンパクトに収めれば、日ごろのお掃除やメンテナンスがラクになります。

 

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の代表取締役・桑原人彦は、自分も二世帯住宅で生活しています。暮らしの中で気づいた二世帯住宅の長所や注意点も踏まえて、家族みんなが心地よく暮らせる二世帯住宅をご提案していきます。

 

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html