Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2017.04.27

ミントが香るマルベリーガーデン~浜松市のマルベリーハウス(桑原建設)

さわやかな香りのミントが育っています。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のモデルハウスにあるマルベリーガーデンでは、ミントの仲間が穫れる季節になりました。

一般的にミントは、ペパーミント系・スペアミント系ともに3月から11月ごろまで収穫可能とされています。マルベリーガーデンのミントたちも、冬の寒さが少しやわらいだころから、元気に伸び始めました。

 

 

世界中で楽しまれているミントのハーブティーには、消化を促進する効果があるので、食後にオススメです。気持ちを鎮め、リフレッシュさせてくれる働きもあります。さらに、ひき始めの風邪にも効果が期待できます。

ミントのハーブティーは、葉を乾燥させたドライミントと、フレッシュなミントの葉に熱湯を注いでつくる方法が一般的です。

 

また、ミントは毎日のお風呂をさわやかな香りで満たし、肌をさっぱりとさせてくれます。ドライハーブのミントを薄い布袋に入れ、お風呂で優しく揉み出してもいいですし、フレッシュミントの葉をそのままお風呂に入れて楽しむこともできます。

 

これからの季節、マルベリーガーデンでは、様々な植物の成長を見ることができます。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のモデルハウスをご覧いただくときの大きな魅力の1つです。

 

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html