Column 豊かさを彩るフォレストガーデン

2013.07.30

お施主様のお声♪

前回、ご紹介させて頂いた、桑原建設で「パッシブハウス(無暖房住宅)&オール天竜材の住宅」を建てられた、浜松市北区K様。
弊社での施工を決断されるまでの経緯や、実際に住んでみてどんな感想をお持ちなのか、伺ってきました!!

___________________________________
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと、長男から申し出があったからです。
以前は25坪の平屋で収納も足りなかったので、ちょうどいいタイミングでもありました。
Q.桑原建設で家を建てようと決めた理由は?
大工の主人が、桑原建設さんの先代社長の頃からお世話になっていることもありますが、2代目社長の「天竜材の地産地消」 に賭ける情熱に、共感したことが決め手です。
Q.実際に家を建ててみた感想は?
二世帯が完全に分離することなく、かといって干渉し過ぎない。ほどほどの距離感に大満足です。太陽光パネルを搭載したことで、エコに対する意識も高まりました。
___________________________________
大満足というお言葉を聞くことができて、安心しました。
弊社の地産地消への思いにも共感いただけて、大変嬉しく思います。
弊社は「家を売ること」を目的にしているのではなく、「お客様によい家に住んでいただくこと」を目的としています。
今後とも、お客様一人ひとりのライフスタイルの目線から、“住みやすさ”を一番に考えた家を造り続けていきたいと考えています。